読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

IC6CL80Lの互換インクおすすめはどれ?

IC6CL80Lの互換インクは一体どれを買えばいいの?互換インクの選び方、それ以外のおすすめインクは?IC6CL80Lのインク総合情報はこちら。

ICBK80(ブラック)だけ買いたい場合

文字印刷が多いのでICBK80(ブラック)だけ買えればいい!という人も多いでしょう。

そんな場合はどこで買えばいいのでしょうか。純正インク・互換インクをそれぞれ比較していきます。

純正インクはいくら?

ブラック純正の相場は、650円~660円で買えれば最安値と言えるでしょう。

価格.comで調べてみると、最安値は654円~657円くらいを行ったり来たりしているようです。なので時期によって変動するといった感じではないようです。

安定して最安値を維持しているのはNTT-X Store、イートレンド、ひかりTVshoppingあたりでしょうね。送料も無料なのでこのへんが無難でしょう。

→ICBK80の価格比較

 

また、アマゾンも最安値なのですがプライム会員(有料サービス)専用商品のようです。

→ICBK80(アマゾン)

まあ最初の30日間は無料だし年会費3900円ってことは月325円なので、これで動画見放題もついてくるので入会するのも悪くないでしょう。

→amazonプライム

 

ICBK80L(増量パック)はどう?


増量パックのICBK80Lも通常モデル同様、まずは価格.comで最安値を調べて安くて送料無料のショップを選べばいいだけです。簡単ですね。

→ICBK80Lの価格比較

最安値は1,100円前後で推移しているようです。1,200円をオーバーしているようでしたら少し待ちかな?といったところ。こちらも先程の3店舗あたりが無難なようです。

アマゾンですとなぜかこっちはプライム専用ではなく誰でも購入できるようです。基準が分からない…。

→ICBK80L(アマゾン)

プライム会員ではない人でアマゾンを利用する際は送料に注意してください。合計金額2,000円以上にならないと350円の送料が発生しちゃうので。

なので2個以上買うか、ついでに買うものがある場合に利用しましょう。

互換インクの場合

互換インクを購入する場合はそもそも価格が圧倒的に安いので増量パックのICBK80L互換品を選べば良いでしょう。

互換インクは競争が激しいようで価格がかなり変動しています。これで利益出るの?と思うショップもちらほら。

あれこれ言うより見てもらった方が早いでしょうね。

→ICBK80L互換の価格比較(楽天)

ちょっと安すぎのような気がします。安すぎて逆に不安になりそうですがあちこちのレビューを見る限りはそこまで問題はないようです。

 

個人的にいつも利用してて安心できるのは「インクのチップス楽天市場店」ですね。
単品だと580円とそこまで安くないのですが、5個セットを販売しててそれが1,000円。1個あたり200円で買えちゃいます。

→ICBK80L互換インク5個セット

これなら品質も価格もいい感じに納得できそうです。送料もネコポス(ポスト投函サービス)で無料ですし届くのも早いですし。楽天はポイントも付くのでオイシイですね。

 

互換インクは販売店が多すぎて悩むかもしれませんが、迷ったらレビュー投稿件数が多いショップを選ぶのが無難です。それだけ多くの人が買ってるという事ですから。そして一応レビューの中身も確認しましょう。


また、詰め替えインクに関する情報はこちらからどうぞ。

ic6cl80gokan.hatenablog.com