読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

IC6CL80Lの互換インクおすすめはどれ?

IC6CL80Lの互換インクは一体どれを買えばいいの?互換インクの選び方、それ以外のおすすめインクは?IC6CL80Lのインク総合情報はこちら。

洗い方

このインクに使われている「染料インク」は一度衣服や手についたらとっても厄介なのです。

粒子が細かく、浸透していくタイプの染料なのでなかなか洗い落とすことが困難です。

こんな言い方をするのは身も蓋もないのですが、「汚れてもいい状態でインクを取り扱う」のが一番。

作業着やジャージを着て、ビニール手袋でもすれば問題ありません。それと新聞紙でも敷いておけば完璧でしょう。

でも万が一汚したくないところに付いてしまったら?

例えば手についた場合ですが、指紋の間に入り込んでしまうのでなかなか落ちません。

しばらくお湯に手をつけておいて、ふやけてきたところで石鹸などで洗うと効果的でしょう。

それでも落ちない場合は時間が解決してくれるのを待つしかないようです…。まあ、一生手についたままということは流石にないと思いますので(笑)

ですが衣類となると話は別です。これは非常に厄介!服の素材によってはクリーニング屋に出しても落ちない場合もあります。

とにかく「付いたらすぐ対処する」ことが一番大事です。時間を置けば置くほどインクが浸透して洗い落とすのが困難になるからです。

布などに洗剤を含ませて、叩くように拭き取りましょう。その後、漂白剤につけておくと多少はマシになります。最後に洗濯機にかけることもお忘れなく。

広告を非表示にする