IC6CL80Lの互換インクおすすめはどれ?

IC6CL80Lの互換インクは一体どれを買えばいいの?互換インクの選び方、それ以外のおすすめインクは?IC6CL80Lのインク総合情報はこちら。

詰め替え情報

とにかくたくさん印刷する機会があって、毎月インクを買ってるような人には詰め替えインクがおすすめです。

詰め替えにもいろんな方式があるのですが、やはりおすすめは純正インクカートリッジにそのままインクを補充する方式の詰め替えセットが無難じゃないかと。楽天市場にある『詰め替えインクのエコッテ』の詰め替えセットがあれば事足ります。

→ IC6CL80L詰め替えセット(詰め替えインクのエコッテ)


純正インクに詰め替えるには、インクカートリッジのICチップに記録されたインクの残量を初期状態に戻す『リセッター』という装置が必要なのですが、それも全てセットされています。

注意するのはUSBケーブルも必要という点です。PCとプリンターを繋いでいるUSBケーブルで代用できますが詰め替えの度にケーブルを抜き差しするのが面倒という人は別途用意しておいた方が良いでしょう。100円ショップなどでも売ってますので。


詰め替えインクは手間はかかってしまいますが、その分圧倒的なコストパフォーマンスです。

一回分買うのもいいですけど、慣れたら2回分補充できるセットとかを買うのもいいですね。いちいち注文する手間も省けますから。

ただ、充填をする時はなるべく汚れてもいい格好で、下に使わないタオルとか新聞紙とか敷いといた方がいいかもしれません。

以前、テーブルにこぼれちゃって落ちなくなった経験があるので間違いないです(笑)

 

ですがまあ、IC6CL80Lに限って言えば互換インクがアホみたいに安いのでわざわざ労力を割いて詰め替えをする意味もあるのだろうか、という疑問も出てきますが…。

 

ic6cl80gokan.hatenablog.com