読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

IC6CL80Lの互換インクおすすめはどれ?

IC6CL80Lの互換インクは一体どれを買えばいいの?互換インクの選び方、それ以外のおすすめインクは?IC6CL80Lのインク総合情報はこちら。

インクの使用期限ってどれくらい?

インクにも使用期限があるって知ってますか?私は知りませんでした(笑)

ま、よく考えてみれば当然ですね。中身に液体が入ってるわけですから乾燥もするだろうしインク詰まりも起こす可能性はあるでしょう。

お持ちのインクの使用期限を確認する方法ですが、外箱に記載してあります。裏側下部に推奨使用期限というものが記載されているはずです。

おそらくカートリッジ本体には記載されてないでしょうから、外箱を捨てちゃった人は残念ながら確認できないです。

ちなみにエプソンはインク開封後6ヶ月以内の使用を推奨しています。例えば外箱に記載されてる推奨使用期限が今から2年後でも、開封してしまったらなるべく今から半年中には使い切ったほうが機械的なトラブルは避けられると言えるでしょう。

そして開封したのが思い出せないほど昔だという人はさすがに危ないかもしれません。

心当たりがある人はプリンター故障のリスクを避けるためにもできれば新しいインクを使ったほうが良いです。互換インクなら安いですし純正と違って気軽に交換できます。

→IC6CL80L互換インク